シャンプーしますた

前回のシャンプーはいつだったでせうね。
天気いいから洗いましたよ。



まだビショビショなんでペシャンコです。
それが乾くと………?



ブワッブワになりました(^o^)

春とは膣炎の季節

昨夜、テトラの座ってたところが濡れていて、ヨが臭いを嗅いだら「くせぇ!」と叫んでおり、その声に怯えたテトラはわたしのとこにぴたっと寄り添い座った。
ら、あ!ほんのり臭い!なにこれ!ナンプラーの臭いすんじゃん!!

お尻周り一帯が臭いので、肛門線かと思ったけど、いやこの臭いは違うな、テトの生理の時の臭いだ。魚が腐ったような。 

つー事で今日は病院で膣洗浄。
先生が「最近なかったよねー。前はいつだっけー?」とカルテをめくりながら聞くのでわたしは一年くらい前だと思いますって言ったらドンピシャだった。まさに4月。
テトは避妊手術しているが、なんらかのホルモンのバランスが崩れておりものが増えるかなんかして雑菌が増えてしまうのだろうか。

テトの陰部は小さくてめり込んでおり、残尿しやすいのだとか。しかしこればっかりはよほどじゃないと手術しない方がよいので、今のところこれといった有効な対処法はない。

毛を刈って少しでも清潔に保つくらいなのだが、うちはチッチの後は蒸しタオルで拭いているのでかなりキレイにしてる方なんだけどな。


それと下瞼にイボができてしまった。これは様子見である。

これ以上大きくならなければいいのだけど。

増薬


【まだこたつ布団しまってない】

てんかんの薬はまた減らす前に戻す事となりました。
ずっと調子良かったのですが、3月に入って発作が3~4回でました(そのうち一回はチョイチョイしたものの、トイレに出したら少しして落ち着いたので実際に発作かどうかはわからなかった)。

なので今回からは減らす事は断念。
発作を抑える事が一番大事だからね。

フィラリア検査は陰性。
その時一緒に肝臓の検査もしました。結果は数日後。

発作


【うまく枕をつかうよ】

今月に入ってから発作が起きます。
天気なんかをチェックしていた時もありましたが、風の強い日に多い…かな??程度でよくわかりません。

あとは過剰にストレスを感じた後に起きる様な気がしなくもないです。

最近は一泊旅行したからストレスだったのかな。

もひとつは薬を徐々に減らしているのですが、減らすのは限界の量なのかもしれません。

健康オタク



テトには9種のサプリと健康食品を与えています(ヨーグルトは除く)。




シャンプーしてお髭、足先、耳先、お尻周りカット後。可愛い。

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム