FC2ブログ

テトラのトイレ

P2272519.jpg
【元気いっぱい】

テトラが我が家にきてから4日が経ちました
トイレはたまにカーペットにしてしまうこともありますが
外が好きらしく、草の生えたところにぽんと放るとすぐにしてくれます
なのでコマンドを繰り返して、庭トイレでもしてくれるようになってくれればよいかな

と、思ってたら困ったクセが
茶の間にある今では犬用になってしまった小さいソファ
チビのくせにすでに身軽に乗ることができるのですが
そこでンコをするのが好きな模様・・・(´-∀-`;)

P2272521.jpg
【ここがトイレに認定されてしまった現場】

そんなことが許されるわけないので現行犯でタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
がっつり叱ってやりましたところ、はじめてでびっくりしたのか
シェルティ特有?のいじけが出て呼んでもこなくなってしまった(爆

ふふん。別にこなくなったっていいさ
飯の時間になったらすっかり忘れてるだろう

P2272520.jpg
【かみかみだいすき】

やっぱり時間が経つと怒られたことは忘れていて元気にごはんの催促してました

テトラはどれくらいの期間でトイレをマスターするんでしょうかねえ
元気であればトイレは二の次なんですけどね

コメント

14. 

こんばんは!
テトラちゃん、トイレ覚えるのはやい!
うらやましい・・・
キャンディは、トイレでしたりしなかったり・・・
私の誘導がヘタみたいで・・・
テトラちゃんの噛み噛みしてるお顔、かわゆいですぅ♪
  • 2010-03-08 23:40
  • あずきママ
  • URL
  • 編集

15. 

あは~っ テトラちゃんったら自分でウ○チする場所を
勝手に決めちゃったんですねぇ(笑)
でもそのソファーはやめといた方がいいよ
うん 絶対だめだよ^^;
そういえばテンもそうでした お部屋のど真ん中が好きで
「見て見て~したよ~ ニパッ♪」な笑顔で教えてくれたっけ
あの頃はその度にため息ついてましたが
今じゃあドコでもいいからおウチでしてくれ!って感じですよ(汗)
テトラちゃんのホッペがピンクパンサーみたいで可愛いな♪

↓そそ FC2のテンプ選びって微妙ですよねぇ
 私はネジバロさんが作ってくれたテンアイコンが載るものを基準に選んでますよvv(笑)
・・時々表示されないけど^^;・・
  • 2010-03-09 17:56
  • テンママ
  • URL
  • 編集

16. コメントありがとうございます

>あずきママさん
トイレを覚えたというか、外なら反射的にしてしまうって感じですかね
クルムみたいにトイレに自主的に走っていくって行為はしないですよ
こっちが時間をみて外に放るんですよ^^;

>テンママさん
そうなんですよお ここでするのが気持ちいいのか!?

テンプレ、どれがいいのかわからないんですが、最初に設定されてたテンプレが一番使いやすいんですかね?
アイコンの設定の仕方もよくわかりません^^;;;
  • 2010-03-10 21:06
  • ネジバロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム