春とは膣炎の季節

昨夜、テトラの座ってたところが濡れていて、ヨが臭いを嗅いだら「くせぇ!」と叫んでおり、その声に怯えたテトラはわたしのとこにぴたっと寄り添い座った。
ら、あ!ほんのり臭い!なにこれ!ナンプラーの臭いすんじゃん!!

お尻周り一帯が臭いので、肛門線かと思ったけど、いやこの臭いは違うな、テトの生理の時の臭いだ。魚が腐ったような。 

つー事で今日は病院で膣洗浄。
先生が「最近なかったよねー。前はいつだっけー?」とカルテをめくりながら聞くのでわたしは一年くらい前だと思いますって言ったらドンピシャだった。まさに4月。
テトは避妊手術しているが、なんらかのホルモンのバランスが崩れておりものが増えるかなんかして雑菌が増えてしまうのだろうか。

テトの陰部は小さくてめり込んでおり、残尿しやすいのだとか。しかしこればっかりはよほどじゃないと手術しない方がよいので、今のところこれといった有効な対処法はない。

毛を刈って少しでも清潔に保つくらいなのだが、うちはチッチの後は蒸しタオルで拭いているのでかなりキレイにしてる方なんだけどな。


それと下瞼にイボができてしまった。これは様子見である。

これ以上大きくならなければいいのだけど。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム