鼻血その後

改めて先生に話すと鼻血はドバっとすごい量が出る事があるらしいです。
レバーのような塊があるという事は血を固める能力がちゃんとあるという事で悪い事ではないらしい。
・・・が、悪いとかいいとかの問題じゃなくて鼻血なんか出ないにこした事はないのである。

そんなわけで鼻血は1回こっきりなら問題ないという事で終わったんですが、
わたし自身鼻血なんかどバーって出た事ないのでなんだか怖い。

それにもうひとつ気になる事も。

実は少し前から後肢のふらつきが気になる。
厳密にはふらつきっていうか、踏ん張りが足りないような感じなのだが。

ご飯の時やおやつの時に喜んでジャンプするが、着地する時に後ろ足から崩れて座ってしまう。
少し足場の悪い座布団の上やヨを跨ぐ時なんかもモタモタしつつ、諦めて立ち止まってしまう。
全力で飛び越えたりせずに困った顔をして立ちすくむのだ。

今、リビングの床はカーペットではなく、安いゴザを敷いてるんだけど、それが滑るのもあるのかも。
新しい敷物に変えるのでそれで様子を見てもいいかも、なんて思ってたけど、今日先生に聞いてみた。

先生は「えッ!?」と言い、テトラの足の反応を1本ずつ丁寧に見てくれた。
いちおー麻痺してるだとかそういうのは感じられず・・・でしたけど、気になるのでついにMRIを撮ってもらう事にした。

MRIには麻酔が必須なので麻酔がかけられる状態かどうかを血液検査をする事に。
フェノバで肝機能が、臭化カリウムで膵炎になる恐れもあるのでそれも一緒にチェックしてもらう。

結果、異常なし。よかった。

まだ日にちは未定だが、近いうちに大学病院でMRIを撮ってもらう事になったのであった。
てんかんの事もあるので脳と足の事もあるので脊椎だか脊髄を撮る予定。
なんでもなかったらそれはそれで安心できる要素なので撮ってみた方がきっと先生もわたしも納得ができるという事なのだ。

コメント

453. お大事に!!!

MRI検査を決断されたのですね。
諸々の不調、どうか一過性/軽微なものでありますように!!
飼い主としては心配でたまらないと思います。くれぐれもお身体お大事になさって下さいね!!!ワンコの幸せは飼い主の元気からですから!!
  • 2016-02-23 17:00
  • ジュリーママ
  • URL
  • 編集

454. コメント☆ありがとうございます

ジュリーママさん>
 色々悩みましたが、鼻血が決定打だったかなあと。
やってみれば不安要素もなくなるかもしれないし・・・って感じですかね。
  • 2016-03-17 19:50
  • 管理人☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム