FC2ブログ

臭化カリウムはじめました

冷やし中華はじめました~~みたいな感じですけども、ついに臭化カリウムを追加してしまいました。
また大きめの発作がでてしまったので仕方ありません。

先生がいうにはよくある全身がつっぱってガクガクするようなてんかん発作は脳の全体にピキピキピキって発作の刺激(っていか損傷っていうか)が回るらしいんですけど、テトの場合は部分発作なので常に同じところがダメージを受けてるって事なんですね。
それゆえ見た目の症状は軽く見えるけど、結構危険だったりするらしい。

薬には必ず副作用もあるもので・・・聞いてみると嘔吐、下痢、体重減少とか。
必ずしもそれが出るわけじゃないんですけど、下痢は一度なるとなかなか治らない体質なので心配ですね。
あとは膵炎だそう。
これ怖いです。
報告例が結構あるみたいだけど、先生の経験では今のとこまだないそう。

臭化カリウムって聞くと、薬っぽくないイメージな名前。
カリウムっていうとなんか体の塩分を排出するやつって感じだから体に良さそうなんだけどね。
そう甘くないみたいです。

薬の効果もすぐに出るわけじゃなく1ヶ月くらい効果はないみたい。
じょじょに効いてくるタイプのようです。

1日に1回の投与なのですが、今日から始めますよ。
これでてんかんの発作がピタッと止まってくれれば万々歳なのですが・・・。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム