FC2ブログ

発作が強いので

今日、久々によだれで鼻の下までびちょびちょになるくらいの発作が出てしまいました。
頭も上半身位まで振れるくらいビクンとなっています。

ちょいちょいも止まりません。
不安で仕方ないのでしょう。

そこで、ずっと前からも先生に提案されていた薬の追加or変更をすることにしました。

あとはMRIですねー。
これは全身麻酔なので、そこがちょっとなーって感じです。

以前先生が
「医学的根拠はないんだけど、全身麻酔をすると免疫がごそっとゼロになるような気がする」
とおっしゃっていました。
その時はあんまり意味がわからなかったのですが、自分が全身麻酔で手術をした時にそれがわかりました。

そりゃ痛みもなくなる位に意識がないわけですから限りなく“死”に近い状態なのです。
その間、時間が止まったようなものだと思うんです。
その状態から目覚めたら、生まれたばかりのような、なんかそんな感じになると思うんですよね。

なので全身麻酔をするMRIはちょっと考えてしまいます。(金額もそれなりにするんでしょうけど)

薬の追加もこれ以上は嫌だなと思ってたんですが、辛そうなテトラを見てたらそうもいってられなくなりました。
人間だって頭痛とか辛い時は薬で抑えた方が楽ですもんね。

発作の周期も1月1回程度ではなく、多い時は週に2回とかあったりしますから、これからのことを考えても薬の追加はやむを得ないです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム