FC2ブログ

狂犬病ワクチンとてんかんの薬と検査

部屋とワイシャツとわたしーみたいなタイトルになってしまったw
さて、今日はテトちゃんの狂犬病のワクチン接種であった。
ハガキ、少し前からきてたんだけど、面倒くさいなーってそのまま放置しとった。
てんかんの薬が切れそうだったからついでに狂犬病ワクチン接種に行った。

ほんとはてんかんの原因とかってワクチンにあるっていうじゃない。
だから打ちたくないんだよねー。
でも狂犬病は義務だからさ、義務。
仕方なく打ったよ。
でも、混合ワクチンはやらないにしようかなーって思ったり。

さて、さらについでだからフィラリアの検査と薬ももらったよ。
もうネットでは買えなくなっちゃったし、1頭だけだとさしてお金かからないから病院で貰ってもいいかなって思うようになったわけ。

検査はばっちり陰性。あたぼーよ。
ついでのついでだから肝臓の検査もしてもらったよ。
こっちは外注だからすぐに結果は出ないけどね。
フェノバルビタール飲んでるから肝臓が弱ってないか気になるからね。

食欲も元気もあるから大丈夫だとは思うんだけど、しておいて損はないからね。
愛犬の健康がわたしの1番の幸せだよ。

ところでテトの左耳に脂肪の塊みたいなのができてしまった。
ネジの体にもできたことあるやつなんだけどさ、特に害もないっちゃないんだけど、放っておくと自然にはちきれて、中の脂肪と少々の血液をぶちまける。
そしてそこの毛がガビる。
いったんできるとクセになるのか毛穴がそういうのを溜め込みやすくなるのかはちきれてもまた溜まる。
わたしが無理やり絞って出しても結果は同じ。
ちょっとやっかいなのである。

テトの場合は耳なのでもっとやっかい。
耳には3本の大きい血管が流れており、レーザーでポン!って飛ばすわけにはいかないんだそうな。
毛を刈ってちゃんと見てからでないとできないんだって。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム