FC2ブログ

誤飲

昨日、仕事から帰ってきたら寝室のヨシローのパジャマがえらい汚れている。
毛と紙くず?
なにこれー!!?と叫ぶとテトラはさーーーっと逃げていった。
きっと自分のいたずらがバレたと思ったのだろう。

ヨシローが見にくると「あっ!!コロコロの芯だ!!」と言う。
なんで芯がこんなところにあるのよ!

コロコロを使い終わった後、テトラと遊ぼうと思ってとっておいたというのだが、そんなとこに置いておくな!!

紙くずは寝室以外は他のどの部屋にもない。
ほとんどを飲み込んでしまったようだ。

いつもなら帰ってきたらトイレに出してお留守番のご褒美のおやつをあげるんだけど、それはやめておいた。

コロコロの芯はトイレットペーパーの芯とは違い、やや大きくダンボールのような少し強度のある紙なので詰まってしまうのが心配だ。

しかし今は深夜2時なので病院に電話するのもためらわれたので、様子見する事に。
朝、10時半頃にテトラが布団の上でゲコゲコしだした。
吐くときのモーションなので慌ててゴミ箱の方へ連れていくとわずかになにかを吐いて、その後3cm位の塊を吐いた。
食べたサイズとしてはまだ全部吐ききってない感じがするが、ダンボール色の圧縮されたような紙の塊である事はたしかだ。
このまま全部吐いてくれればよいのに、ゲコゲコはおさまってしまった。

病院に電話すると食餌、水はひかえるようにと。
吐き気がおさまったら水は少量与えてよいとのこと。

テトラはご飯なしでも薬をそのまま飲んでくれる大変良い子なのでフェノバは飲んでいただいた。
血中濃度を下げる事は危険な事なのだという。

ただいま様子見・・・。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム