FC2ブログ

メリークリスマス




moblog_de99d69d.jpg

イブはチキンはなかったので、サーモンのお刺身を。

そして一年ぶりにサンタ衣装を引っ張り出して撮影。
可愛いデザインなんだけど、シェルティサイズって無くてねー。
多分シュナウザーとかそこらへんの犬種サイズなんだけど、とりあえず首回りは留まるのでヨシってことで(笑)



さて、特に何をしたわけでもなかったクリスマスですが、深夜・・・っつか早朝4時過ぎですね。
新聞配達のバイクの音が聞こえる時間帯ですから。
そのあたりからテトラが落ち着きがなくなりました。
発作がおきたようです。
フェノバに完全に切り替えてから大きな発作は出てなかったのに。

今までの中でも強めの発作でした。
やっとこさわたしにくっついて寝ても変な振動があるなと思ったら、頭が大きく触れていました。
ここまで強いのは久々で驚いてしまいました。

全く落ち着かなくて、わたしが呼んでも反応しません。
無視して部屋中をうろつきます。
何度も部屋に抱っこして連れ戻すのですが、すぐに廊下やリビングにウロウロして、そのうちおかしな音がするなと思ったら玄関の下の方に降りて立ちすくんでいました。

昨日新しく薬をもらったばかりなのでもしや薬が間違ってるんじゃないかと思って心配で今日病院に電話してみました。
先生曰く、間違ってないとのことでしたが、薬をあげていても全くおさまるというわけではなく、一ヶ月に1回くらいにおさまればいいねという感覚なので・・・と言われました。
たしかにそう言われていましたし、根本から治すわけではないのでたまに発作が起きてもおかしくないのはわかっていましたが、あまりに大きな発作で不安になったのです。

せっかくここのところ発作らしい発作がおさまっていたのに残念な気持ちです。
いままで起きてなかったのがたまたまで、また頻繁に発作が起きるようになると臭化カリウムを追加する事になりますね、と言われました。

テトラはこれからまだ長い寿命があるはずなので一生薬を飲み続けなければいけないのが可哀想でなりません。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム