FC2ブログ

今度は膀胱炎

金曜日の夜、庭に出してもなかなかトイレを済まさないので公園に連れて行ってみたらすぐにオシッコをしました。
そしてしばらくしてもう一回。
その時ちょっと「あれ?」って思ったんです。
だけど散歩の時はマーキングのように何度も小分けしてするので公園でもたまにそういう事もするよな、って思い直しました。

木曜に耳に薬を塗ってもらったのに赤みがさらに増して、爛れたように皮膚が一部ボコボコになってしまったので土曜日にまた病院。
耳に塗る薬を貰ってきました。

そして家に帰ってきて遅い朝ご飯とトイレに庭へ出すとすぐにしました。
それからまた違う場所でもう一回。また場所を変えてまた一回。

これは明らかにおかしい。
3回目の場所を見てみると芝にわずかに残った尿のしずくが濁っていてオレンジ色をしている。
濃いなー・・・。

テトちゃん用雑巾でいつものように足とオマタを拭くとオレンジというよりは赤に近い色が付いた。
血尿だ。
翌、日曜に病院に連れて行ったらおそらく膀胱炎だろうと。

テトちゃんは陰部が小さくてめり込んでるんで最近が繁殖しやすいんです。
だから過去にも何度か膀胱炎になった事があります。

しかし血尿ははじめてですし、バロンの事が頭によぎってすごく慌てたのですが6/27に健康診断で腎臓のエコーも撮ってありますので大丈夫でしょうとの事でした。

とりあえずは抗生物質と消炎剤をもらってきました。



てんかんの薬を開始しようという時とワクチ接種の時期がかぶっていました。
先生はワクチンは必ず一年で打たないといけないわけじゃないからとはいいましたが、わたしは先にワクチンを打って、それから落ち着いたところでてんかんの薬を飲ませようと思ってました。
さて、明日から投薬だ、って時にアレルギーのような症状がでて、延期になり、さらに追い打ちをかけるように膀胱炎になってしまい、てんかんの薬を飲ませるタイミングを次々と失っていきました。

先生が「薬飲みたくないのかなー」なんて冗談で言ってましたが、ほんとにそうなんじゃないかと思えてきます。
でも、こうしてる間にも日に2回(2回に見えてるけど実はおさまってない長時間の発作なのかも)も起きてるので、アレルギー症状をおさえてひとつずつ治療していかなければなりません。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム