FC2ブログ

本日病院に行ってきました。
顔の腫れはだいぶひいていたんですが、薬の相談もあるし(電話ばっかじゃ悪いから)。

腫れ以外にも火曜あたりから昼寝してるテトラの顔を見て
「おや?口元が赤み出てる」
と思ったのでした。

口元、目元の色素不足的?とも思えるレベルですが、赤みがずうっとあったんですが、それがナチュラルバランスにしてからなくなったんですよ。
それが久しぶりに赤みが出ちゃったのです。
だからそれくらいからテトラの体に異変はおきていたのでした。

火曜の夜から鼻が腫れたのでそれ以前の記憶を遡ってみました。

なにか変わったものをあげたかというと、21日にきゅうりをあげました。
犬にあげるものとしてきゅうりは珍しくはないかもしれませんが、テトラはきゅうりをたぶんあげた事がありません。
理由は1つ、栄養がなさそうだから。
犬にあげるものは『体に良いもの』をモットーとしてるのでただのかさ増しにしかならない食品はあげないんです。
なので最近まで白米もあげたくありませんでした。

ともかくきゅうりをあげた事、先週(7/14~18)はイワシ、アジなどの青魚の刺身をあげました。
これは今までもあげた事がありますし、サーモン、マグロ、カツオなども食べさせてますが、全然平気なんだけどな。

あとはてんかんの食事療法として甘いもの、カステラだったりを人用のお菓子を与えるようになっていました。
まさか、小麦粉や卵(卵はたまにあげる事もあるけれど)が引き金になったのだろうか。

あとは16日あたりから毎朝あげるようになったプロデンデンタルケアという粉。
女先生がいうには昆布などの天然成分で歯石を柔らかくするんだとか。

1番怪しいのはそれかな???

とにかく怪しいものは遠ざけなくてはいけません。
てんかん薬を飲ませたらあげるはずだった肝臓補助のサプリのベジタブルサポートが昨日届いたのに、それもあげれません。

しかし原因が全て食べ物とも言い切れないので草むらもできるだけ避けるようにといわれました。

火曜に異変が起きた時、皮膚や耳の中もチェックしたんですが、顔周り以外はなにも異常はありませんでした。
でも首周りをよく掻くんです。
なので普段できない毛玉があっという間にできてしまいました。
今日、病院に行って先生に「耳の中はどうですか?」って聞かれた時「大丈夫でしたー」と言いながらためしに耳の中を覗いてみると・・・

全然大丈夫じゃなーーーーーい!!!ヽ(`Д´)ノ

耳ん中超赤いじゃないですかーー!
病院くる前も大丈夫だったんですよ!!

先生「もしかして病院アレルギーなんじゃないの~~?(苦笑)」
わたし「たしかに病院は大っ嫌いですね~(笑)」

なんて話をしました。

とにかくしばらく様子見なのでてんかんの薬もあげられません。
ふーむ。こまった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム