FC2ブログ

発作について

晴れ。

ここ2日ほどジルケーンやめてました。
やめたらどんだけ変化あるかなー?って。

発作がでてから飲ませたけど、速効性はないような気がする。

発作には段階があり、軽い初期レベルは荒い息遣いである。
暑くもないのにハアハアしてたら発作は始まっている。
次はうろうろしだす。
だんだん落ち着きがなくなり人にちょいちょいしたり、肩や腕に顎を乗せる。
こうなるとビクッとした動きも加わる。
人に体を寄せたかと思ったらビクッと身を翻す。

このビクッてのが意志とは無関係に反射的なのか神経過敏になってるからピリピリしてるのか謎だったのだが、今日はっきりした。

ちょうどテトラの食餌の時に発作がおきた。
気付いた時には頭がピクンピクンとしていた。

いつも食餌の用意の時はお行儀悪いが「早く早く!」と催促吠えをし、シンクに飛び付くが今日はしない。

発作の時特有の耳を後ろに引きつらせてたまにピクンとしている。
食餌には関心あるので目を輝かせてこちらは見ているが、その間ピクンピクンとしていた。

意志とは関係なく反射的に動いているようだ。

食餌は普通に食べれたが、食べおわってしばらくするとヨシローの声にも無反応な程にぐったり横たわっていた。
とても疲れるんだろうね。

わたしはてんかんじゃないかな?と思っているが、それを確認するには脳波を調べるか、ためしにてんかんの薬を飲むことである。

コンフォティスにせよてんかんの薬にせよなんの薬でも100%安全とはいえない。
固体によっちゃ内臓に影響を及ぼす事だってありうる。

発作も十分辛そうだが、やはりやたらと薬は飲ませたくないのでてんかんの薬はしばし見送り。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム