FC2ブログ

診察

晴れ。

右前脚をちょこちょこガジガジしていて、最近赤く焼けてきちゃったので診てもらいました。

結果はイライラ。
ストレスでした。
間接のあたりなのでアレルギーかも?なんて思ったのですが、アレルギーやアトピーだと左右対称にでるそうです。

やっぱり独りぼっちになったのと、環境が変わったのが良くないのでしょうか。

先生は「お母さんにシッターしてもらうとか?」なんて言いましたが、母の方がわたしより家をあけてる時間が長いのよーヾ(`Д')ノ

話変わって、フロントラインってやりたくないなーと思ってました。
だって垂らすだけでダニが死ぬって怖いじゃないですか。
んで代わりになるものを探してたらコンフォティスという薬を教えてもらいました。

が、調べてみると多量のイベルメクチンを服用している場合、てんかん症状のある場合はダメなんですって。

テトラの発作は今思えば一人になる前からあったのです。
そうなると不安からなる発作ではなく、先天性のてんかんの部分発作なんじゃないかと思えてならないのです。
だとしたらコンフォティスは使えません。

そしててんかんかどうかをはっきりさせる為にはてんかんの薬を飲まないといけません。
テトラの発作はまだ軽いものですので、薬はどうかなー…と思って。

フロントラインにせよなんの薬でも副作用や内蔵に影響を与える可能性もありますので、やたらと服用させたくないんですよね。

むー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム