FC2ブログ

ショック


曇り

昨日サプリをもらいにいつものK病院にいってきました。
K病院は往復40分くらいかかるので近所のH病院にサプリあればそっちで済まそうかと思ってたのに在庫が無かったんで、結局K病院へ。

サプリもらうだけでもいいんだけど、ここんとこの効果?をカルテに記入してもらう為にも診察してもらいました。

しかし最近の先生は診察が雑。
まあ、テトラの症状の原因や治療を特定するのが難しく、サプリで様子見するしかないってのもあるんだろうけど、前は他に患畜がいようがこっちが引き止められてるくらいに丁寧で長い説明だったのに近頃はさっさと済ませて次行きたい感丸出し。
忙しくなってきたし、顔もお疲れな雰囲気なのでわかるんですけど、前が熱心な印象なんでちょっと残念です。

診察が終わって待合室にいたら爺さんが
「いくつ?」
と話し掛けてきました。
「3歳です」
と言ったら、
「若いんだね~」
と言いました。続けて
「毛並みの感じからもう少しいってるかと思った」
と言われました。


たしかにテトラはパピーの頃からゴワゴワしていてまり毛艶がなく、みんなと同じ手入れをしていてもなんだか薄汚くて、一度もキレイだねといわれた事がない犬ですけどショックです。

産まれた時からでっかくて、それからも常に平均を上回る体重の増加で成長し、大人の毛に生え変わるのも乳歯が抜けるのも今までの犬達より早くて、そんなに早く年とらないでいいんだよ!と心配したものです。

まだ若いのに白髪も出てきちゃって若々しさがあんまりない子ですが、傍から見ても老けて見られたのは凄いショック。

初めてテトラを見たらいくつくらいの犬だと思うんだろうと客観的に見てみました。
うーん、やっぱ5歳くらいに見えるのかなー。
悲しいです。

どうやったら若々しくなるかな?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム