発作

年末、年初めの大きな発作ほどではないものの、完全に発作を抑えるのは不可能なようで、その後もちょいちょい発作が起きている。

肩に顔を乗せてきたり、立ったままじっとこっちを見ていたりしたらそれはもう発作がはじまってるサインである。

また今日も発作が起きた。
発作にもタイプがあって、人にちょいちょいしたりべったりする時と、とにかくうろつくタイプの2パターンである。
今日は発作の雰囲気が出てから少しじっとこっちを見たあと頭をピクつかせながら部屋から出て廊下に行ってしまった。
ひどくなると自分では絶対降りないはずの玄関まで行ってしまう。

今日も一度玄関の方へ行ったようで、鼻水が垂れてる後があった。



鼻水がすごい。泡立ってるから緊張して鼻ペロした時の唾液なのだろうか?
とにかくこんなにここがびちょびちょになってるのははじめて見た。

うろうろしながら頭がピクンピクンと動いてるんだけど気になる物音がしたらかちゃんとパトロールもする。
外に出せば、発作が出てるのを忘れてるくらい一見普通になるんだけどね。
家に帰るとまたピクンピクン。

K先生が発作が収まらないのに対し、臭化カリウム足しますか?って言うので
臭化カリウムって膵炎の原因にもなりうるみたいじゃないですかと聞いたら
たしかにそうなんだけど、臭化カリウムに限った事ではなくて血中濃度の問題らしい。
なのでフェノバでも同じ事なんだって。
そうするとてんかんのせいで他に色んな心配ごとが増えてくるんだね。

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム