どさどさ

わたしがPCいじってる腕にのしかかってきて
「ねえなにしてんの? あそんでよ(もしくはトイレの催促)」
とやってくるテト助女史
ちっこい犬っつったって7キロ強が片腕だけにのしかかったらそれなりに重い
ずっとされてると腕いたいし

201101251753000.jpg
【その時の様子】
「よう」って顔で腕に足をかける

まあそんなのはどうでもいいことなんだけど相変わらず毛がどさどさ抜ける
さっき掃除したばっかのに部屋を見渡すと黒い抜け毛だらけ
テトちゃん、もこふわどころかハゲになりますよー
もこふわテトラポッド成長記どころかツルピカテトラポッド成長記になりかねません

さっき寝てたなーなんて跡は塊のように黒い毛がもわんとしています
一体どんだけ抜けたらこの換毛期は終焉を迎えるのでしょうか
まあ、さすがに丸裸になったら抜けるもんもないのでそこでフィナーレだとは思いますが
ヘアアレスドッグになっちゃっても困る

生後2ヶ月であんなに毛が抜けた犬も初めてですし、冬なのに抜けることは
暖房器具の普及により十分ありうることだとは思うんですが
ちょっと抜け方が尋常じゃない
尋常じゃないのなら病院いけよ、と思われるだろうが痒がったりしてるわけでなく
部分的に脱毛がおきてるわけじゃないので病的なとまではいかないのよね
病院、移転して遠くなっちゃったしさー

いっつもこたつで寝てたりわたしの腕枕でべったりしてぬくぬくしてるからなのかな
いずれにしても可愛いやつよのう ふぉっふぉっふぉっふぉ
・・・ってそこじゃねえよ
まだヘアレスドッグになっていない可愛い状態を保ててるのでヘアがレスになる前に
さっさと春を迎えて夏になって冷房でふっさーらになってもらいたいな~
まあ、たとえヘアがレスになってもテトちゃんは可愛いんですけどね

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム