抜糸後

9ヶ月日記最後の日です
明日からは10ヶ月日記に突入です(明日更新するかわからないけど)

201011041900000.jpg
【幼少時やぶけたぬいぐるみをこうして縫ってあげたっけ】

毛を刈られたてなので腿の付け根がなんともなまめかしいといいましょうか
はたまたクリスマスのチキンぽいとでもいいましょうか
いやいやこーんな痛々しいザクザクな縫い目がかわいそうなテトラ
わたしは手術なんてしたことないんですが、人間の手術でもこんなにざっくりとした
縫い方なんでしょうか?

201011101431000.jpg
【あまり派手におっぴろげているので自主規制】

んでもまあ、抜糸をしたらこんなにきれいになりました
あんなに切ってざっくりしか縫ってないのに命って力強いですね
こうもちゃんとくっつくもんなんだ

デベソもなくなり、いたって普通の犬になりました
大きくなったら腹毛がボウボウになったせいでデベソが目立たなくなったため
デベソの写真を撮ってないのが今となっては心残りです

201011100923000.jpg

おりものはまだ出ていますが、徐々に減ってきています
当然もう異臭がなく、化膿も感染症もなく済んで万々歳!

テトちゃんぺっ

テトちゃん、膣炎の疑いの時から抗生物質のみっぱなしです
それゆえンチがゆるくなりますが、それを生手羽をあげることでカバー

最初は手のひらに薬をのせただけでなにやらテンションあがりまくりで
わーいって食べてたのに、最近薬が不味いことに気づいてしまいました

201011061435000.jpg

手のひらにのせてもフンってするし、口の中に放ってもぺっと吐き出します
舌の上にのせて口を閉じてもなんとしてでもくちゃくちゃとして出しちゃう

薬のますのが楽な子だな、って思ってたのになー
でも生手羽の皮の間に入れたら疑いもなく食べました

ふっ まだまだお子ちゃまやのーw

おつまみ

その後、経過もよく元気なテトちゃん

201011011709000.jpg

前からのことなんだけど相変わらず他の子のンコに興味を持っている
やたら匂いを嗅いだり、わざとらしくうろうろとしてンコから離れない
それでもわたしの様子を伺ってるし、わたしが目を光らせてるので何も起きてなかった

それがとうとう昨日やっちまった!

ちょっと他の子の足を拭いてて目を離した隙にっ
ふとテトラを見るとクムのンコをはむっと食いちぎってるではないか!

ごりゃああああっ!! テトラあああっ!!

と怒鳴ったら「あっ みつかった!」と慌ててぺっと吐き出した
吐き出すところをみると食べたら怒られるのはわかってるらしい
わかっちゃいるけどやめられない、という魅惑のンコ
とか言ってる場合じゃないよ

うちではクムだけが違うメーカーのフードなのでそっちにテトラにとってほしい栄養分が
含まれてるのかなと思い、今のがなくなったらクムと同じのにしようと思ってたのに

のに。

今日はネージュのをおつまみなさった
うーん どうしたらよいものか・・・(。-`ω´-)ンー

マットなテトラ

夢のようなランチから帰ってきたらこんなことになっていた(本ブログ参照)

ぶっとばされたボトル

テトラを入れていたゲージに取り付けた給水ボトル
もちろん入れる際には水は新しく新鮮なものに取り替えている
なのに一体なにが気に入らないというのだろうか

まあ水がこぼれてるわけでもないので取り付けなおしてテトラを出してやることにした
出す前には『スワレ』をされるのだが、テトラは『スワレ』をまったく理解してない

飯の時はするのにそれ以外で『スワレ』というとなぜか伏せてやたらくつろぐ
おまえは何様だと言いたいがこれは小さい頃からそうなのだ

えーっくす
そして命令を無視した挙句、偉そうに足を組む
悪びれもせず、ずいぶんすました顔してるじゃないか

とは言いつつ、わたしは『マテ』と『コイ』ができればそれでいいので
フセやらなんやらを本気で教える気はないんだけど(オカンがオテとか勝手に教える)


帰ってきたらみんなを庭トイレに出す
薄々思ってたけどテト助、毛艶がなくてマットな質感・・・ 術後だからでしょうか

201011041510000.jpg

クセ毛のせいでブラジャーが食い込んだおばさんの背中みたいにみえます^^;

剥けてる鼻鏡

入院にするにあたってクッションと毛布を持って行きました
もともとタオルとか敷いてくれてたみたいなんですけどね
(おりものの色とかチェックするために敷いてたのかもしれないけど)

退院の時にね 
「ごめんなさい タオルいらないって檻にぐりぐりやって鼻が剥けてしまいました」
といわれた

見たら、あらほんとだ 本人は痛くないのか気にしてないけど
ピンクになっちゃって痛そうだよ

201011011708000.jpg
【目に輝きはあるけど笑顔は相変わらずないねぇ】

201011011708000_拡大

その時は「そうですか、わかりました」って帰ってきたけどさ
今思えば、そのいらないって押しやったタオルって病院のやつ?
それともわたしが持っていったやつ?
もしわたしが持っていったやつだったとしたら非常にショックだ

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム