おもしろいクセ

テトちゃん、たまに悪い子になります
それをみたオカンはその時たまたま持ってた車のキーをテトラに見せつけ
恐い顔をしながら鍵を鍵穴に入れて回すような仕草をして
「鼻の穴にグリグリすんぞ! グリグリ!」
といったら、テトラはすごく怯えたような顔になり
わたしのところへすっ飛んで後ろに隠れた

201009030917000.jpg

鍵で何されたとかじゃないのになぜか恐がります
何回いってもわたしのところへ走ってきて飛びついてきたり
後ろに隠れるんです

その後、普通の顔で「テトラ~」と呼べば尾を振って寄っていくんですが
「グリグリすんぞ」と言うとまた走って逃げてきます

おもしろい子です

中身も成長

P8183390.jpg
【ブレブレな写真です まるでアル中みたいです】

いつもニッカニカーなテト助です
表情がいつも明るいです

この前、ご近所のジュリーママとランチしてその後テトラを初見せ致しました
だけどもう暗かったので真っ黒なテトラはあんまり見えませんでしたw

他にもジュリーママのワン友がいてみんなで遊ばせたんですが
テトラが意外にも怖がらずにしてました

P8183391.jpg
【オニキスみたいなまんまるでくりくりな目!】

クムとテトが猛ダッシュしてても呼べばちゃんと来ました!
クムは来るんですが、いつもテトラはすぐに来ないんですよ
だけどこの日は飼い主の顔を立ててくれましたね
おかげで恥かかずに済みましたわw

子供と大人の間

更新がかなり亀化してますが、テトラは毎日元気です
毎日尻尾をふりふりしててご機嫌な様子は見てるこっちも元気をもらえます

201008130033000.jpg
【うとうとしています】
こうしてみるとまだパピーに見えるのでしょうか?
それとももう成犬に見えるのでしょうか?
毎日見てるわたしとしてはまだパピーのようであり
でっかくなった後ろ姿をみたらすっかり大人のようであり・・・

もともと子供子供した顔はしてなかったので
違和感なく大人に近づいてるって感じでしょうかね
これでコートがぼわっと吹いてきたらこの時期も幼く感じるはずです

201008130033001.jpg
【あ、寝ちゃった】
色素が薄くてセキセイインコみたいにみえた目元にもいつしか慣れて
今ではそれでこそ可愛いとすら思えるようになりました

とってもちゃっかりした明るい子に育ちました
相変わらずアダルトチームには受け入れられてないみたいですが
本人はクルムがいるから気にしてないみたいです^^;

嫌われたっ

お耳掃除をおとなしくさせていたテトちゃんですが
内心ほーんま嫌だったようでー・・・

今日もチェックして最終仕上げって感じでお掃除しましたところ
その後呼んでもまったくきません

呼んでもこっちをちらっと見るだけで、
あとはいつも恐れているオカンの方ばかり見ています

そのうちこっちを見なくなりました

むりやり抱き上げてもわたしの顔を見ずにオカンの方に「助けて」みたいな
視線をくれてやがります@怒
覗き込んでも顔をそむけて目をそらす!
なんちゅう反抗じゃっ!!@激怒

201008061125000.jpg
おまえのためを思ってしてやってるのに なんたる恩知らず!!


まったく・・・親の心子知らず、である

ひたすら耐える

わたしの腰の調子が悪いのでしゃがみっぱなしのブラッシングは
毎日できず、2、3日に1回程度しかできません

寄り添ってきたテトラの耳のあたりを触るともわっと毛玉ができていました
テト助の耳周り毛は非常に密でポワポワなので毛玉があるのは手で触れても
はっきりとした場所がわからないのです

痛い腰をひねってお耳周りをブラッシング
毛玉がひっかかるからテト助はほんとはすっごく嫌なのに我慢してくれています
観念したかのように伏せてじっとするんですよ(バロンも同じなの)

P8103380.jpg
【もうすっかりレディな顔でしょう】
普段はやんちゃっ子なのにこういう時はほんとに物分りがいい

耳毛をほどいてる時もこっちを見つめて「いつ終わるの?」と視線をそらしません
すまんのー わしの腰がポンコツなばっかりに毛玉できてしまって・・・(´。・ω・。`)

んー。だけど左耳の方だけってのもおかしいなと思って耳の中をみたら
茶色い耳垢が少し溜まっていました
ありゃ 毛玉ができたのは耳が痒くて掻いてたせいか!?
と思って、病院でもらった点耳薬でお掃除しました
その間も上目遣いでじっと耐えている様子 えらいなー

P8103382.jpg
【にっかにか笑顔】

見た目も中身もどんどん大人になっていくよー

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム