テトラの近況あれこれ

P5213042.jpg

いつの間にかダブル犬歯は無事抜けていました

・・・が、前歯がゲバッってしてるわりには犬歯が内側に向かって生えてるぽい
日々の観察が必要ですね


もうひとつ気になる点が・・・糞も最後がべちゃっとしている 
フードが多いとは思えないし、具合悪くもないんですけどね

子犬特有の腸内の菌が悪さしてるのかな

子犬の時期に下痢が多いと大きくなってもそういう体質になりがちな気がするので
今のうちによい腸内環境を作っていきたいですね

ちょいとフードの量を減らしてるんですが、テト助は体格がいいので痩せたりしません
全くたくましい子です


耳寄せはしないつもりだったんですが、テープ貼ってたら重いのか
だらんと横に広がってきてしまいました
顔が良いと思うので少し寄せた方がより良い表情になるかなとか思ったり

歯・・・うまくいかないものね

今日一日で2本も歯が抜けました
小さい前歯は飲み込んじゃうけど奥歯はペッと出すみたいです

いままでの犬って前歯から犬歯~と抜けてた気がするんです
でも奥歯って拾ったことなかったんですよ
あれ奥歯って抜けないものなのかな?とすら思ったことがあるくらいです

P5213044.jpg
【長い横顔 大人っぽいでしょ】

テトラは犬歯1本抜けたもののあとはまだ抜けないようです
だけど、下の犬歯の永久歯が顔を出してしまっています
小型犬ではよくみるダブル犬歯
うちの犬で見たのははじめてです

まだ生えたてだからいいけど、抜けないようなら大変です
また\_( ゚ロ゚)ここ重要 歯に問題犬だよ

それでなくとも少し内側に生えてる感じがするので
クムみたいに外側に向けて押さないといけないかもしれません

狂犬病ワクチン接種

狂犬病ワクチンをうってきました

相変わらずおとなしく注射なり診察させてくれる良い子です

P5213043.jpg

体重が5.7キロ・・・いくらか増え方がゆるやかになってきた気がしますが
やはりまだデカイですね^^


メキメキ成長するテトラをみてたら頭の中にこのメロディーがw


ハイディ ハイディ フレ ハイディホー ハイディ ハイディ フレホッホー!!

「おおきくなれよ~」


元気であればデカイの上等!

成長するにつれて

歯もガツガツ生え変わったーとオカンにみせたら
「すきっぱじゃん」と言われた

あれ?犬ってこんなもんじゃないの?と思って他の犬のをみたら
ちゃんとまっすぐ生えている

じゃあテトラのはっていうと ゲバッ!って感じで広がって生えている
ゲバッ
あ、でもこのゲバッ!ってした歯並び懐かしい・・・
と思ったら そう、ショウちゃんも同じゲバッ!タイプの歯並びだったのだ

201005211750001.jpg
それと散歩も慣れてきてネジやクムに埋もれないで歩くようになってから
気付いたんだけどテトラは自信ありげな前足をまっすぐに高くあげる歩き方をする

ショウちゃんと母犬もルンルン気分のときはこうやって歩いてたんですよ


嬉しいときに体ごとゆっくりぐねぐね尾を振るところも同じなので
ちょびっとだけショウちゃんと触れ合ってるような気分にさせてくれます

成長するにつれて色んなクセがでてくるんですね

あ、テトラがショウちゃんの生まれ変わりだとかは思っていませんよ
テトラはテトラだし、ショウティはショウティなのだから

テトラノドンめきゃめきゃ成長ちう

長い顔を前につきだし低い姿勢で室内を練り歩くテト助はまるで恐竜のよう

名付けて“テトラノドン”です(プテラノドンは翼竜ですが長い顔が似てる)

201005181400000.jpg

やたらと成長が早くガツガツと歯が抜けてすでに立派な骨格してるんですが
まだコートが短いのでパピーにみえるでしょうか?


クムが大きくなりそうといわれてたのにそうでもなかったように
テト助も意外とコンパクトにおさまるんじゃない?と思ってた

だけどよく見たら飛節の位置が高いたかい
ネジとバロは足が短いんですが、足の長いクルムよりも飛節が高いの

デカシェルっていうよりもひょろひょろと長シェルになりそうな予感


相変わらず先住アダルトチームにはいまひとつ受け入れられてない感はありますが
それにはめげずに毎日明るく生きているテト助です

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム