テトラのトイレ

P2272519.jpg
【元気いっぱい】

テトラが我が家にきてから4日が経ちました
トイレはたまにカーペットにしてしまうこともありますが
外が好きらしく、草の生えたところにぽんと放るとすぐにしてくれます
なのでコマンドを繰り返して、庭トイレでもしてくれるようになってくれればよいかな

と、思ってたら困ったクセが
茶の間にある今では犬用になってしまった小さいソファ
チビのくせにすでに身軽に乗ることができるのですが
そこでンコをするのが好きな模様・・・(´-∀-`;)

P2272521.jpg
【ここがトイレに認定されてしまった現場】

そんなことが許されるわけないので現行犯でタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
がっつり叱ってやりましたところ、はじめてでびっくりしたのか
シェルティ特有?のいじけが出て呼んでもこなくなってしまった(爆

ふふん。別にこなくなったっていいさ
飯の時間になったらすっかり忘れてるだろう

P2272520.jpg
【かみかみだいすき】

やっぱり時間が経つと怒られたことは忘れていて元気にごはんの催促してました

テトラはどれくらいの期間でトイレをマスターするんでしょうかねえ
元気であればトイレは二の次なんですけどね

今度は・・・?

P2262480.jpg
病院での健康診断の際、先生がテトラをあちこちチェックしてて
「今度は大丈夫ですね」といった

わたしが「今度は?」と聞くと
「ああっ、すいません 歯ですw」といった


わたしはわかってて飼ったけど
バロン、クルムと歯でお世話になったからな~

噛み合わせって命にかかわることではないけど
なんでもないに越したことはないとは思う

でも最初は普通だったのにオーバーになったりと
途中で変わることもあるから毎日の観察は必要ですね

健康診断へいく

P2242471.jpg

実はこの子はでべそでして、それは最初からきいていたのですが
実際みてみると触るのがちょっとこわい(今までみたのよりも大きかったから)
昨日はこっちに帰ってきた頃には病院がしまっていたので
先生に相談がてら健康診断にいくことに・・・

P2242472.jpg

でべそといってしまえば可愛い響きに聞こえなくもないが
臍(さい)ヘルニアといって腸がでてしまってると大変なことになる

テトラはただ脂肪が出てるだけのそう心配ないレベルなので
腹痛や吐き気などおこさなければ手術などの処置は必要ないという

だけど、いつかは避妊手術するのでその時に一緒にやってもらう予定


記録と参考までにでべそ画像
でべそ
たまにひっこんで小さくなるんだけど、だいたい親指の先っちょくらい


体重2.6キロ ちょっと便がゆるいけど環境の変化かな

ようこそテトラ

ちょこっとこんにちは
こんにちは 遠路はるばるちーばにきましたテトラです

まだ初日なのでぼけーっとしてますが、成長日記をつけていきたいと思います

よろしくね
元気いっぱいたくましく育てよ~

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム