フィラリア薬をもらいにいく


フィラリアの季節です

当たり前ですがテトちゃん、はじめてのフィラリア薬です

体重をはかりました 4.9キロだそうです 
デカイなーと思ったんですが、先生に聞いたらクルムもこの時期は同じ体重でした

んぢゃ 思ったほど大きくはならないのかもな~

201005061213000.jpg

家でも手入れなんかはおとなしくさせるんですが、病院でもすこぶる良い子

注射はもちろん、目の下の皮膚にダニがいるかを調べるのにゴリゴリした時も
わたしがマズルをつかんでいればおとなしくさせてくれます

201005061213001.jpg
目の下のハゲはあいかわらずですが、広がらないのでまたまた様子見

待合室で会計してもらってたらシーズーを連れた人がきました
人に対してはフレンドリーというほどではないけど、堂々としてるのに
犬に対しては吠えるんですよね

しかも怖くて吠えてるんじゃなくって挑発してるみたいな吠え方
病院で飼われてる犬には吠えずに寄っていったので、もしかすると
遊びたいだけなのかもしれませんがはたから見ると まあ生意気な態度です

すっきりんこ☆

テトちゃん、ンコ踏みました
いい機会なのでシャンプーすることにしましたよ

テトラはとにかく飛び掛かる・・・っていうかわたしに足をかけようとする
それをされるとびしょぬれになるのでそれをぴしゃっとはねかえす

一旦洗い始めるとわりとおとなしいテト嬢
耳がだらんとしてダックスフントみたいな情けない顔して仕方なく耐えてます

そしたら毛が抜けるのなんのって!!
もうびっくりするくらいですよ 
何個の金タワシができるの!?ってくらいに抜ける←たとえが微妙(汗 
ほんとに3ヶ月の子犬でこんなに抜ける子ははじめてだ

シャンプーはきらいだよ~
今日は天気がよかったので他のワンズと一緒に庭で遊んでもらい
自然乾燥していただきました

乾いてからもブラッシングをしたらまだ抜ける抜ける・・・
シャンプーの時からいれたらテトラ三分の一分くらいは抜けた

サラツヤだよ
そしたらどうでしょ^^ピカピカ
小汚かった古毛布みたいな毛並みはどこへやら
すっごくきれいになったよ

グレーのもさもさした毛がぼそっと抜けて漆黒になりました
これぞトライカラー!

んー
きれいになったからいいお顔を撮影しようと思ったのになんて顔するんだ

換毛が早いような気がするけど、これから大人の毛が生えてくるんだね

予想なんだけど、テトラはひょろひょろのキツネ期にはならない気がする
大した根拠はないけどこう見えて胴がぶっといのよね

あそべ!
あいかわらず偉そうだよねえ きみ


犬たちを外に出してる間に部屋のカーペットを総とっかえしましたよ
毛をとったり干したり大忙しですわ

薄毛

今日はテト助を連れて病院にいってきました

狂犬病ワクチンやらなんやかんやと重なっていつ打ちいったらいいのか何がなんだか
わからなくなってたんですが、ちょっと気になることもあったので病院にいってきました

おすまし
この写真ではわかりづらいですが、目頭のところの毛が薄くなっています
最初はネジやバロンに噛まれたのではげたのかな?と思ってたんですが
ちょっと違うような気がしてきたのです

アカラスだったら治りにくいっていうんでヤダなぁ~って思ってたんですが
かゆみも赤みもないんで、もしやのアレルギー(のごく初期症状)!?とも

アレルギーが一番やっかいですよね だって治らないんだもん

あがー
はげてるところをゴリゴリしたけどニキビダニは検出されず
アカラスではない・・・かな

ハゲはひろがっていないのでアレルギーとも言い切れず
だけど原因がわからないので様子見です 
病気じゃ無さそうだけどトライはハゲが目立つからどうか生え揃ってほしいとこです


あと、先生は目の周り・・・つまりアイラインもはげてないか?と疑ってます
なんかそういわれたらハゲっちゃハゲだし、毎日みてるから微妙な変化に
あまり気付かなかったけどアイラインの色素が薄くなってきたようにも
見えなくもない

ネジは成長にしたがいアイラインの色素がはっきりしてきて
今じゃちゃんと黒くなっています
テトも時間が経てば濃くなるのかな?



体重 4.46キロ  うむ。つねに平均より上回っている 健康優良児じゃ
クルムのこの頃は何キロだったんだろう また先生に聞くの忘れた(汗

脱☆古毛布

こんちわ~の
【こんにちは もこふわテトラです】

もこふわっていうか古毛布みたいに小汚いといわれたテトラ
もともとこういうアフリカ人みたいな毛並みなのかもしれないけど
ちょいと気合を入れてブラッシングしました

テレレレッテレー♪ ピロコーム☆(ドラ*もん風に)
これ、わたしはあんまり好きじゃないんです
ロン毛のネジとバロンには毛がひっかかり不向きなのでクム用になってました
だけど毛が短いテトラならなんか効果あるんじゃないかって思ったのです

毛ぇ抜け~の
【わさわさ抜けた!!】

いままで育ててきた子犬はしょっちゅうンコまみれてて汚いんでよく洗ってたんですよ
それに比べてテトラは粗相をしないから汚くならないんで毎日のブラッシングと
オレンジXを吹いた雑巾でたまに拭く程度だったんです
そのせいで死毛が抜けなくてアフリカ人みたいになってたのでしょうかね

てか、3ヶ月の子犬がこんなに抜けるとは思いませんでした
テトラは成長が早いから生え変わりも早いのかしらん?

さっぱり~の
【きれいになったよ】

毛並みもきれいになりました!
やってみるもんですね
しかし、ピロコームで根元からブラッシングしたせいかフケがわっさーら
黒いから余計目立つんでしょうけど、フケ太郎になってしまいました

とつぎ~の
【リニューアルテトラ】

フロントラインをうって日が経ったからそろそろシャンプーしましょうかね

表現豊か

見返り美人?
テトちゃん、メキメキおっきくなっとります
眠そうだった顔もしっかりしてきたことにより凛々しさがでてきたかな?と思う

まっくろい・・・
まっくろくろすけ

黒と白しかないからコントラストがはっきりくっきりしてます
その分、白が飛んだりと写真撮りにくいんだけど白いおててがかわゆいの

ちょん。
実にちょんカラー

この毛が実はブルーで究極のクリプティックブルーだったらどうしようと思ったりw
↑まあ、産ませる予定もないのでどうってこともないんですけどね


トイレトレーニング、わたしがヒマでまめに外に出してるってのもあるんですが
部屋での粗相はお漏らし&こたつ事件から1回だけです
庭でさせたのに30分も経たずにピョンピョンと何かを催促してきたテトラ

さっきトイレさせたからトイレはないだろーとテキトーにあしらってたら
わたしの足の上をまたがってシッコをした

あったか~い(´▽`)ホワー
じゃなくってまた着替えなくちゃいけないじゃないか(怒

あ て つ け か!!!!

とまあ、こんな感じで毎日をおくっとります

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム