発作が強いので

今日、久々によだれで鼻の下までびちょびちょになるくらいの発作が出てしまいました。
頭も上半身位まで振れるくらいビクンとなっています。

ちょいちょいも止まりません。
不安で仕方ないのでしょう。

そこで、ずっと前からも先生に提案されていた薬の追加or変更をすることにしました。

あとはMRIですねー。
これは全身麻酔なので、そこがちょっとなーって感じです。

以前先生が
「医学的根拠はないんだけど、全身麻酔をすると免疫がごそっとゼロになるような気がする」
とおっしゃっていました。
その時はあんまり意味がわからなかったのですが、自分が全身麻酔で手術をした時にそれがわかりました。

そりゃ痛みもなくなる位に意識がないわけですから限りなく“死”に近い状態なのです。
その間、時間が止まったようなものだと思うんです。
その状態から目覚めたら、生まれたばかりのような、なんかそんな感じになると思うんですよね。

なので全身麻酔をするMRIはちょっと考えてしまいます。(金額もそれなりにするんでしょうけど)

薬の追加もこれ以上は嫌だなと思ってたんですが、辛そうなテトラを見てたらそうもいってられなくなりました。
人間だって頭痛とか辛い時は薬で抑えた方が楽ですもんね。

発作の周期も1月1回程度ではなく、多い時は週に2回とかあったりしますから、これからのことを考えても薬の追加はやむを得ないです。

謹賀新年



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします(^o^)

おくれてきたクリスマスのごちそう

うぃーうぃっしゅあめりくりすます

ってクリスマスは駆け足で駆け抜けていきました。

我が家にクリスマスというイベントは無関係。
ふつーの日常と同じように過ぎていきました。

でも去年サンタの衣装買ったじゃない?
今年も写真撮るかーって事で、2日遅れで撮影したのがコレ。



サイズちっちゃいからキッツキツ。
まあ、可愛いからいいんですけど。

写真撮ったからクリスマス終了ー(すでに終了している)って思ったんだけど、久々にラム肉食べさしてあげるかなーって、クリスマスから4日も過ぎてるけどラムしゃぶ用のを買ってきたよ。
もちろん人間がいつも食う肉より高いよ。



うん。ラム肉がまったく見えないね。
でもテト坊が満足してればよし!

また膿皮症







また前回とは違う場所にかさぶたが。
前回のはハーネスが擦れたのではなかったようです。

発見した時にはすでにかさぶたで治りかけているのですが、塗り薬をもらってきました。
抗生物質はテトちゃんはお腹壊すこともあるし、いざって時の為に抗生物質の耐性がついて効きにくくなるってのを避ける為です。

塗り薬、保険つかわなかったら¥2000もする・・・。たけー。

バロンちんも横っ腹に同じ膿皮症になった事があるんですよね。
血統が同じだから体質も似てるのかな。

食器を変える



水入れはヘルスウォーターという、お水が美味しくなるっていう日本の職人さんが手作りで丁寧に作った器に変えたよ。

フードボウルはまあ、普通の陶器製だけどもグリーンのボーダーが可愛いからお気に入りだよ。

陶器製にするとあのヌルヌルがしないのね。
びっくりだよ。
犬を飼い続けて25年は経つけど、ずっと犬の唾液の所為だと思ってた。



おまけ。
今日はうっかりドッグフードを切らしてしまいまして、オートミールと卵をチンしたものがテトの朝ご飯でした(^-^;)

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム