テトちゃんハピバ



テトちゃんの7歳のお誕生日は恒例のうしすけですよ。

テトも何回も来てるからか、この場に慣れてきたようで、すぐにくつろぎはじめました。



ワンちゃんプレート。今回はロースじゃなく、バーグにしてみました。
なんだか年々ボリュームアップしてる気がしますね。
バーグは注文が入ったら焼いてくれるようで、いつもより時間がかかったので、忘れられてるかと思ってしまった位。
いつもは焼く用の生肉を添えるだけだったからね。



こちらは人間用。ホルモンとカルビ。



上タン塩と豚トロ。

あとハラミと上カルビ頼んだんですが、写真取り忘れてますね(汗)



冷麺。わたしの知ってる冷麺と違う、非常にモニュモニュした麺ですが、ごま油の香りが香ばしくて美味しい。



大体こうやってダレてるテト。
ダレたままご飯を貰います。
場慣れしたのもあるんでしょうが、これが7歳の貫禄ですかね(笑)

色々あった6歳でしたが、この一年は穏やかに過ごせるといいな。
テトちゃん、お誕生日おめでとう☆

恒例うしすけ台場店

今日はわたしとテトラの誕生日なので恒例のうしすけでお誕生日会です。



わんこ用メニューだよ。
いつもはわんこ用プレートなんだけど、今回はおせちがあったのでこっちにしてみた。
ローストビーフと焼肉用のロース、栗ご飯、エリンギ、かぼちゃ、可愛く切ったにんじんだよ。

野菜はいちおー焼いたんだけど、テト坊はエリンギ好きじゃないみたい。
カミカミしてぺっと吐き出した。
なので小さく切ってあげたらクチャクチャしながらなんとか食べたね。



これは人用。いつもこれを頼むね。
あれこれ選ぶのが面倒っていう理由らしい。
わたしはこれ以外にホルモンとライスを食べたよ。



3種の炙りユッケ。
レモン側から塩ダレ、醤油ダレ、味噌ダレだよ。
個人的には醤油ダレと味噌ダレが美味しかったな。
できれば炙ってないのが食べたかったけど仕方ないね。

最後に杏仁豆腐を食べたよ。
わたしがデザート食べるのは極めて珍しいんだ。

あれこれ食べてるうちにあっという間に2時間くらい経ってしまうものなんだね。
テト坊にはプレート以外にもわんこロースを追加注文したんだけど、自分の食べるものがなくなってくるとすぐ飽きちゃう。



飽きてくるとこうしてテーブルに顎をのせますから。

テト坊、6歳の誕生日おめでとう☆
これからも元気でいてね♪

5歳のお誕生日

テトちゃんの誕生日には毎年恒例のイベント、うしすけに行きます。
・・・とその前に去年からお願いしていたネックレスがようやくできあがりました。

P1010025.jpg

テトちゃんの可愛いお顔をシルバー925のプレートに彫ってもらいました。
大きさは4×2cmくらいでしょうか。(母はこれのステンレスバージョンでバロちんのを作ってもらってます)

これをつけてお誕生日会に行きましたよ。(写真はわたしのはげしい二重あごの為に自粛w)

P1010014_A.jpg

外出が嫌いなテトは嬉しそうじゃありません。
ここまでくるのに長い渋滞や店に着いても知らない人や知らない犬ばかりで疲れているのか。

P1010018.jpg

ワンちゃん用の焼肉。
ヘルシーなロースと牛レバーです。テトはこれの前にワンちゃん用のかぼちゃのケーキを貰って食べています。

P1010016.jpg

人間用の焼肉。
手前の3枚はテトの焼肉です。
店員には特に言われてませんが、トングを二個くれたのでひとつはテト肉専用に使います。
だって玉ねぎとか人用の肉には味付けがあるから。
玉ねぎ掴んだトングで犬用肉を挟んでも死ぬことはないでしょうけど、こういうの店員は言わないんですね~。
それともこの店にくる程の犬好きならば常識だからあえて言う程のことではないということか?

P1010017.jpg

ユッケジャンクッパハーフ。
ハーフでも結構な量がくるんでこれで十分です。
余談ですが、わたしとヨシローがハーフを一つずつ頼んだんですが、同じ鍋でいっぺんに作ってそれを分けたのか、具に思いっきり偏りがあり、わたしは普通のユッケジャンクッパに見えるのに対し、やつのは具がキクラゲと少々の溶き卵だけでしたw
ちなみにわたしのにはキクラゲはひとつも入ってませんでした。

テトには焼いたお肉を冷ましてからハサミでちょっきんと切ってちょこちょこ分けてあげてましたが、もう店にいることに飽きてきた?

P1010019.jpg

肉を差し出しても乗り出してくるわけでもなく、この寝たまんまの姿勢で食べてました。

いつもだったら前日はわたしが誕生日パーティーで飲みすぎているので、このくらい食べたらもう十分なんですが、昨日はさほど飲んでなかったので食欲旺盛!

P1010021.jpg

追加の冷麺です。

P1010020.jpg

同じく追加のギアラ(第4の胃袋)です。
今回はどっちもちょっとしょっぱかったなー。
基本は美味しいんですけどもね。

P1010024.jpg

最後に笑顔になったかのようなテトラですが、たぶん暑かっただけのもよう。
水をあげるといつもは全く飲まないのにガブガブ飲んでおかわりまでしてしまいました。
今季の冬は乾燥が激しくないですか?
家でも加湿器つけててもなかなか30%を超えませんもん。

それとも軽い発作でも起きてたのか???
テトは車の中では絶対といっていいほど寝ません。
疲れてうとうとしてるんだけど、絶対に頭を下に下ろさないで我慢しているんです。
なのにこの日は疲れが勝ったのかくうくう寝ていました。
よほど疲れたんだねえ。


とにかく5歳の誕生日を迎えました。
この1年は発作の投薬が始まったりと健康面ではちょっと心配の多い1年ではありましたが、5歳になった歳は少し安心のできる健康な1年を過ごせるといいなと思います。

テトちゃん4歳ハピバ☆


テトちゃん4歳のお誕生日を迎えました♪

お祝いは12日にしようと思っています。

また一年、元気でいてね!

テトちゃんハピバ☆


本日1月11日はテトラの誕生日です☆
早いものですね、3歳になりました~^^

今回はお肉だけじゃないです

P1000431.jpg

牛ステーキにポテトとにんじんをマッシュして肉球に型どったものを添えてみました

P1000432.jpg

テトちゃんマテですよ~~
おめめがキラキラしています@笑

なんだか口元も笑ってるような・・・?


ヨシっ!!
ってまっさきにポテト?
それからお肉をあっという間にたいらげました

P1000435.jpg

美味しそうにしてくれてなによりです

また一年、元気に過ごそうね

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム