ソリ犬テトラ

テトちゃん、散歩中結構ぐいぐい引きます
しかしうちの地域は坂道が多いんでそのテトちゃんエンジンのおかげで
楽に坂をのぼることができるのでちょっと助かってたりします

201012261858000.jpg
ぐいぐい引っ張る姿をみてると小さいソリ位なら引っ張ってくれそうな気がしますが
そこがソリ犬というわけではありません

201012261858001.jpg
テトちゃん、なんと歩きながらンコをするんですよ
しかもほんとによく観察してないとわからないくらいのスピードで
腰もそんなに丸めることもなく、ごく自然にブツを投下しやがるので
後を歩いてるわたしはうっかり踏んでしまいそうになることもしばしば

優秀なソリ犬はソリを引いてる時は止まらずにンコをすることなのだそうです
そういうわけでテトちゃんはソリ犬なわけなんです

こたつ大好き

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします


テトちゃんすっかりこたつ犬になってしまいました
可愛いからとこたつに入れるのを喜んでさせてたら今じゃどこからでも
自由に出入りするんでそのつど、中の空気がすーっと冷えて寒い思いをするハメに

ずっと中に入ってて暑かったら自分で調節してます

201101040036000.jpg
こんな風に
上半身だけ出してうまいことあったまっています
何気に頭いいな、こいつ

201101040036002.jpg
そのままコテンと横になって眠ったり・・・

こんな風に人間みたいな行動をとる犬は初めてです~

あまえんぼ

気づけばうちのメス達はみんなこうして甘えてきます

201012021557000.jpg
【あそんで♪】

犬を室内で飼うようになってからなんですが、
いつの間にかみんなこうするようになってました

テトラは主に肩に手をかけたり、こうしてマウスをもってる手首に顎をのせたり
わたしが食事してたら股の間から顔をだしたりしてきます
食事中は『あそんで♪』っていうよりも『なにおいしいものたべてるの?』
って感じなんでしょうけども

かわいいなあ

こたつむりテト

テトラって面白い犬です
寒い冬はだれかしらわたしにくっついて寝たりするんですが
テトラは自らこたつの中にもぐってきます

201012131407000.jpg
ほーれ。こんなふうに

こたつといっても普通のテーブルにこたつ布団をかけてるだけなので
赤外線だかで目がやられる心配ややけどの心配はいりません
ホットカーペットをつけてるだけであったかいのです

いままでこんなとこに潜る犬なんかいなかったなぁ


あ。もう11ヶ月日記になっちゃいました
早いですね もうじき1歳になっちゃうんですよー
テトラ日記は1歳までの予定なのでこれを書くのはあとちょっとだと思うと
寂しい気持ちになりますね

プロフィール

管理人☆

Author:管理人☆
この世の食べ物は山岡家しか美味しいと思えません。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム